堀江美都子のアニソンが聞きたい!2005年06月07日 21:42

アニソンをたく歴30年以上のわし
初期はカセット、途中からビデオでOPED集作成、現在38本ある。一番最初が「タッチ」なんだから時代が分かる。
この頃まだ「うる星やつら」は放送されていた。

このころまでまだ聞くことが出来た堀江美都子、ささきいさお等の正当派?アニソン。

ささきいさおはときどき復帰する(最近は特捜戦隊デカレンジャーEDを唄っている)が、堀江美都子はとんと聞かない。
僕が覚えている最後は世界名作劇場の某アニメだ。

最近はもっぱらJPOPなんで詰まらん。
正当派アニソンは「サザエさん」「それいけ!アンパンマン」「ドラえもんOP」位になってしまった。

ああっ!正当な堀江美都子(ミッチー)が唄うアニメ主題歌が聴きたいぞ!
30代後半のアニソンヲタの叫び声なのであった(笑)