超割野郎の旅日記「広島東部編(その2)」2005年09月13日 22:45

尾道に来たからには行かなければならない場所がある!
「れんが」坂だ。
いい年コイてジュニアライト小説が好きな僕は「坂物語」で出てきた場所へ行ってみたかったのだ。

で、行ってみた。半分イメージはずれだったがまあ良い。
狭いんだコレが。 でも坂になぜかレンガが敷き詰めてある道を上る。 分かる人には分かる「喫茶れんが坂」の写真を撮り、商店街へ。 アーケード街をぶらぶらしながら「お好み焼き」屋をさがす。

一軒見つけて入る。 海老焼きを頼み、食べる。
うお!海老・キャベツの他に松茸?入れるんかい!!

食べながら女将さんに「ホリエモン」の評判を聞く。
意外と好評。 なんだかんだでサービスのメロンまでいただいてしまう。 お腹満腹で尾道駅へ行く。
駅から道路挟んで目の前が港。その向かい側に向島が見える。

駅前交差点の何の変哲もない3階建てビル前に黒山の人だかり+報道陣。
まさか「ホリエモンの事務所」?と思うが、ナニも書いていないので半信半疑ながら人だかりを写真に撮る
(後日調べたらやっぱりホリエモン事務所だった)

17:28発徳山行で白市を目指す。
白市で広島空港行バスに乗り一路空港へ 14分¥380

広島発羽田行で今度は遅れや着陸やり直しなど無く定刻に羽田に着いたのであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック