キングソフトインターネットセキュリティ2006を使い始めた2005年09月25日 00:21

ボクは前からノートン使用者なんだが、後20日で有効期限が切れる。 でもシマンテックよりバージョンアップのお知らせが未だ来ない。
又、2006版発売予定も聞かない。

で、あまりにも更新手続き取れとうるさいので仕方が無くアンインストした。

サブ機はavast!を使っているが、メイン機には・・・なので、ノートン2006版までのつなぎの間「キングソフト インターネットセキュリティ2006」をインストールしてみることにした。

ボクはサブ機との間でNetBIOSによる接続をしているので、普通はちょっとした設定変更しないと認識しないんだが、こいつは一発で認識した。 ふ~ん。

設定はちょいと?ややこしい。 いわゆる設定方法が親切ではないのだ。 標準設定のスタンドアロンだったらいいのかも知れないが、自宅内ネットワークを構築、計5台がつながる我が家の場合、設定がめんどくさい。

あとはちょっと使ってみるしかない、
あやしい所からDLしているファイルの多いボクのこと、何かあるかなあ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック